The Sky Fish アルテイル


--------------:--

シールド内容 ¥×いっぱい

2008-08-19-Tue-22:34
アルテイル・・・清き一票(笑)デスネ。悪いほうで。
まぁ、どっちでもいいんですけどー。。やっぱなぁ・・・。
ここらに運営の性格が出てるというか・・・w


自分はFEZでサブクラスを各20ぐらいまで上げたいんです。
鍛錬の書(?)も4冊溜まったし
あまり効果は無いみたいですが・・・。


アルテイルが一位になったはなったで
課金少なく、パック大目に買えるんでそれでもいいんですけどー。

元がやっぱり高くないですかね・・・?
サーバー代がかかるとしても、普通のカードと違って在庫管理とかが必要ないし
それで実際に買うのと同じ150円。
一応ミラマスとかもあるにはあるんですけど・・・。


可能性としてはパンヤが4位を目指すと思うんで
FEZかアルテイルが一位になるんでしょうかね・・・?
どっちがなってもいいんですけどねー。

置物がマイブーム

2008-08-07-Thu-01:48
EXの再販が思ったよりもものすげーですね
11弾は壊れがいっぱい出るから許せよ!みたいに取れなくもないですが・・・。

古参の人は特に現環境の傾向に批判的な人も多いでしょうし、ここらへんでの切り替えがちょうどいいのかも知れません。
これが閉店セールにならなきゃいいんですけどね


自分は余裕があれば、ウォベル入りパック3個と、青新構築が欲しいですねー。
ロザリィが3枚あるのにウォベルが無いので・・・。あまり使う気になれない。

それで、ロザリィファイルを組むとしたら~という奴をブルジョワで試した。
今ならLv3~4が多いので良いと思うんですけどねー・・・。
いつでもじゃん、と言われればそうなんですけど。

なんとなく

2008-07-22-Tue-23:43
新EX発売です。
考察らしい。ほぼメモ

アルテイル4周年記念パック
(http://www.alteil.jp/card/cardpack/excard10.html)




・神気が最近優遇されてる感じです。
アイシャのカウンター強くないですか?非ネームドのあいつの立場が・・・。
HP+20はやりすぎだと思うんです。

・サフィリアEXは隊長。スタートの関係で素ATが20に。
使えそうで、入るスペースがないと思う。ていうか口紅が濃いぞ。
他のサポートカードが無い時にどうぞ
クレストでは、火の精霊を祈りで避けるのが好きでした。

・死体の王イラネ。そもそも白黒って・・・。
ラヴァートヒーローズのパックのほうが断然お得だなぁと思う
でも、最大HP勝手に固定するのはいーね。



・RNGがソウルパワーの数なのが面白い。安定しないけど
青返却のデメリットはアクションスキルに活用できません。面白くない。
でも、RNG=0のデメリットは消せるからいいか。
問題はRNG=0の次のターンに運命打ちにくかったり、復活SPが足りない可能性があること。
祈りでカバーしたり、ここぞ!という時に打ちたい。
絵的にどっちかというと狼。同じようなもんか。

・種族が魔族の存在価値がちょっとできた。でも微妙すぎる。
夜ファイルにいれたいなー。

・黒青で何を組むかが問題な感じがする。犬でもやってみる?
ロザリィとかになんとなく入れたい。Lv2を返せたら、SP的にも万々歳だ!




・安定してブレイクにできないと・・・
後は・・・うん。あれだ。そう・・・なんかこう。ねぇ。あれが!

・アルテイル版、「きあいのタスキ」です。きあいのタスキでもちこたぇたぁ!!

・アルテイル版、「なまけ」。特性のやつね。ナマケロとかの。




・基本的にオープンスキルが無効だったりして良い。ローティア減らすにしてもそれなりに強いと思う。
名前的にローティア≒メローディアって言う感じですか。
覚醒無いと、どうにも動けないのがイマイチだけど、それに見合った効果があると思う。

・こいついたらエメーナの立場g・・・。こいつもほぼオープン無効。
秘剣が永久強化だし、アンダンテが普通に強い。そこらへんが良い。
上のと合わせて使われそう。
やっぱ、他の人魚は覚醒とかなってもあまり強くないので・・・。

・最近[HP0以下]の条件が多い。まぁ、嫌いじゃないんだけど・・・。
オープンスキルはイマイチ使いにくいと思う。オープン重視のユニットを戻すか。


青EXのみなさんが海賊に使えそうで使えなさそうで試してみたい!
でも、強さを求めていったら海賊の半分以上がいなくなる気がすr(´・ω・`)
最近はカードヒーローやってるからいいんだ・・・うん


11弾に海賊が出そうな雰囲気があるので、期待!
http://www.alteil.jp/campaign/080803_2008rfs_02.php
↑これの一番上のモザイクかかったやつ。開発ブログでも海賊言ってたし

アクションSP0あたりで、RNG内ランダムアタック+相手のセメタリーからランダム一枚消滅
とかするスキルがほしいんですよー。
消滅スキルがあると無いとでは、海賊は大分違うと思うんですけどねー。
AGI4のユニットも欲しいです。

リーダーゲット強化パック

2008-07-16-Wed-20:00
が、出るらしいです。


青はなんと、海賊ファイル!

海賊ファイルのレア度が下がってしまいそうで悲しい部分もありますが
誰かこれですごく強いファイルでも作ってくれないかなー
とか、他力本願にも思っています(`・ω・´)
誰か頼んd(ry

まぁ、強いファイルが楽しいファイルというわけでもないと思うんですけど・・・。
負けるよりかは勝ったほうが断然嬉しいよね


とりあえず、方向性としてまだまとまってるよねー。とか。
海賊入りのEXパックもまだ発売中ですし。

でも、ネームドバッティングは勘弁してください。


とりあえず、時代の逆境?に負けず、頑張ってください。と。
やれば出来る子なんです。たぶん。


後、11弾にも淡い期待を寄せてみます。


でもさ、あれだ
350グランってEXパックの値段とそんなに変わらんよね。
普通にEXパックを買ったほうが能力的に得な場合が多いと思いまs

んー・・・

2008-07-13-Sun-14:51
勝率が微妙

EXカードでるから皆ガチファイルなのか、気合入れてるのか知らんけど

まぁ、4枚ぐらい貰ったから別にいいかな

出たって3枚揃わないと大体のやつ使えんしな・・・(´・ω・`)

ウォベルSSがなんか多いぞ!やめてくれy
RREVHOME NEXT
