The Sky Fish 常にふやけてる感じの


--------------:--

常にふやけてる感じの

2008-08-05-Tue-19:57
ポケモンプラチナが9月13日に発売だそうです。
秋の時期(11月21日)に発売だと思っていたんですが・・・。
早いに越したことはないデス
バトルフロンティアもあるそうで、エメラルドでは挫折しましたが、半分ぐらいクリアできるといいなぁ・・・。

えーと
11弾の4枚が解禁ですねー。
自分は結構微妙なんじゃねとか思ってたけど、他の人の評価と大分ずれてるようなんで色々ヤメタ
まー、当たって砕けろ!っつーことで

4周年記念のカードが配布されました。
限定された人だけ(大分広い範囲ですが)のカードとしては意外と使えなくもない能力ですね。
EXくじにでも後々入ることになるんでしょうか

ピンポ攻撃持ちとか、RNG内全体攻撃持ち、ダブルアタック等持ってるカードに・・・
と言っても結構活用範囲は狭いので~・・・どう使うか難しいですね
=RNG3ではなく、+RNG3ならば結構、活用範囲も広かった思うんですが、強すぎますかね


今回はたぶんテンプレ的な人魚ファイルの紹介デス
テンプレじゃない奴っていっても、最近のファイルといったら入れる物がすごい限られるんだよね


ningyot.png

タイトルはその日の晩御飯がたこ焼きだったからです。
冷凍のやつ。
結構食べ物の名前をNNっぽいのに使ったりするけど、別に食い意地張ってるんじゃないですヨ

別にこれでよく勝てるというわけでもなく、ただ単に人魚ファイルってこんなもんだよね!?
と疑問を投げかけるようなものですが、そんなもんでしょう。たぶん ningyo.png

回し方なんて決まってないし、よく中身変えるので各ユニットの説明だけ
SSは是非是非変えてあげてください
人化の術はありません。持ってない。
あれば、たぶん勝てた試合も多いんだけど・・・。いつぞやの100グランパックを買うべきだった

・人魚観測者
赤と青を上げる。1手目に出す。HP30が役に立つようで・・・現環境ではあまり立たない

・人魚魔術師
AGIを2上げる。毎ターン速度オーバーを出せるので、高速相手の時に早めに出す
覚醒撃も一番役に立つと思われるLP削り。
AT20で他のユニットのピンポで余った精霊倒し。
用途は結構色々

・人魚人化兵士
早いがとても脆い。SSでよく落とされる。初めの主戦力
SP0のピンポ、時にグリモア封じにより高いポテンシャルを誇る
オープンを3枚ユニットに使えば、実質4枚分になる。という活用法が微妙に便利。チョービミョーに

・メローディア
中盤以降で出てくる
初めに出しても結構SP拘束して足手まといだったりする
後半になって、長い間生きてるとやたらと強い

・シューフェスEX
秘剣→アンダンテを連打するだけで壁が居れば強い。
人化兵士をAT強化すればものすごく強くなってくれる。
たぶん修正される。Lv4がネック。

・蛸
普通なら鍵エメーナとかが入るんだろうけど、そんなのもってねーよ。ということで蛸
現環境でとても役にたちませn。光精霊がほとんど居ない。たまに強いけど
だから、壁役兼イクサー係として。×ナマズン○オクタンなめんなよ!


11弾が出れば大分環境かわるんだろうなぁ・・・。
自分は結構インフレ化は嫌いじゃなかったりするんです。バランス取れてればの話なんですけど
グランは今290ぐらい。後発売までどれくらい溜まりますかねー。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
