The Sky Fish 何かが足りない


--------------:--

何かが足りない

2008-07-16-Wed-00:56
海賊さんです。

海賊ファイル1


ちょっと前まで調子は良かったんだ・・・。自分でも10連勝できるぐれーに。
今は、勝てん。

何が足りないんだろーか。

改善すべき点を書いてみる

・一枚、返却を海神・水の柱に変える
・ヴァッサーを変える
・ヴォンドラを考え直してみる
・低速返却にしてみる
・初手、光二連打を変える
・溢れだす魂を青の偵察兵に

んー・・・。
腕が悪いのはまぁ、勿論として・・・。
海賊のポテンシャルが足らんのかなー・・・。


耐久高いのを落としてもすぐにダヴリッドで還ってくるとか
海賊微妙に耐久脆いとかで

大型は分が悪い
中型相手はイクサーされやすい
小型は結構勝てる

勝ってるときは圧倒的なんだけど、負けてるときは酷い


アリーナの状況。
Lv2メインで行くと大渦が来る
Lv3メインで行くとウォベルSSが来る
Lv4以上で行くと低速Lv4以上対象の返却SSが来る
大型で行くとアクション終了返却SSが来る

安定して勝つのはむずかしー。

COMMENT



2008-07-16-Wed-16:23
個人的にこういうファイルだとミカーシャが必須だと考えています。
後大型きたときに何も対処できない構成なので水柱とかは必須に近い感じに見えますが・・・・
後は最近のメタにあってない気もする。
レベル4は必死メタなのに対して4軍団がきたら海賊しかないのが心もとないのと、朝ファイルも少し後手ふみそう・・・

アドバイスありがとうございます

2008-07-16-Wed-19:48
水の柱を入れるならやっぱりミカーシャが欲しいですね・・・。
再販したら購入する予定なのですが、今年は再販しそうに無くて困ってます^^;

ダヴリッドのグリモア無効を生かせていないので、方向性から変えてみるべきなのかもしれません。

後、朝ファイルは結構勝てますよ。
対朝ファイルとして試行回数が少ないのであまりよくわかりませんが・・・。

コメントの投稿

HOME
