The Sky Fish 2008年08月


--------------:--

金なきゃお断り

2008-08-31-Sun-13:28
オエステが微妙に使えるようになった

脱光全部倒せるのと、控えの光精霊が後々に出てくるようになったし
これ出した後に脱光が出せる
青赤Lv2帯が結構使えるやつら
置物の登場


まぁ、でも使いにくいユニットです・・・。
使えないことはないですが、相手との相性に左右されますねー。。
せっかく買ったのに勿体無い

海苔

2008-08-25-Mon-19:12
http://www.alteil.jp/card/cardpack/excard_batra2_al.html
バトラⅡ、アクションスキルが発表。

白はLv3以上RNG内ランダムHP=0。SP2。
サフィリアとエレーナのスキル足して上位互換した感じ
ランダム対象でLv3も取ってしまうのでピンポ的に使いづらく厳しいかも

黒は素ランダムHP1以上60点×3。SP3。
ジュッズヴァーの終了後に出す形になるかも。AGI5なので強いが、Lv6だし重い

赤は素ランダム80点スラッシュ。SP1。
SPも軽いのでこれを連打する形になりそう。こいつHPも高いし、ATも高い。強い。

青はクローズ返却、レベル関係無し。SP2。
旧蟲のようなスキル。でも、AGI3、HP40なので、蟲と同じ様な活躍は期待できない。
大型にとったら非常に怖いスキルではあるけども・・・。ちょいイマイチ
スタートの効果で、敵を落としやすくなる点が良いかも?


高いから買わん。それだけ
11弾、8月中に出ると思ったけど、まだ出ないか

せっかくだから

2008-08-24-Sun-20:46
参加費が返ってくるということで、NET CA(ry の大会をやりました。
選んだのは通常確率のパックでした。
こんな感じのファイルです。

画像が重いので続きへ
jpegファイルだと劣化が気になるので毎回pngファイルなんです

またですか・・・。

2008-08-22-Fri-20:23
バトラEXパック(´・ω・`)
いいけどー。別に。
高いじゃんあれ。
特にバトラだし。
つーか、あれ、バトラ第一弾のやつじゃn

つーことで
http://www.alteil.jp/card/cardpack/excard_batra2_al.html
こんな感じらしいです。
ゲンシンの顔が判別しにくい。と思ったら顔が結構小さい・・・w

オープンデメリットがある割には、ステータスが結構普通
ゲンシンだけ高め

SSも普通というか、あんま使えそうに無い
ヒルメは鈍足ファイルとかに行けるかも
ゲンシンはLP3なので、最後の踏ん張りに・・・いけるかな
SPが1になるのは、リビングデットに利用しにくく辛い

アクションは
白→わからん。SSと同じ系統になるのか
黒→LH的に、東方系か?黒で東方・・・?
複数攻撃はAGI5だし怖い。ステが低いので、アクション頼りになりそう
赤→ダブルアタックなのか、AT×2か
青→クローズ状態のみ返却か、普通の返却か
と予想。


こんなもんですかねー。
まぁ、すべてはアクションスキルにかかってます。

どっちにしても、バトラはファイルには組みにくいですねー・・・。
あまりLvに見合ったカードタイプじゃないですし、Lv低くてもオープンで出しにくい

シールド内容 ¥×いっぱい

2008-08-19-Tue-22:34
アルテイル・・・清き一票(笑)デスネ。悪いほうで。
まぁ、どっちでもいいんですけどー。。やっぱなぁ・・・。
ここらに運営の性格が出てるというか・・・w


自分はFEZでサブクラスを各20ぐらいまで上げたいんです。
鍛錬の書(?)も4冊溜まったし
あまり効果は無いみたいですが・・・。


アルテイルが一位になったはなったで
課金少なく、パック大目に買えるんでそれでもいいんですけどー。

元がやっぱり高くないですかね・・・?
サーバー代がかかるとしても、普通のカードと違って在庫管理とかが必要ないし
それで実際に買うのと同じ150円。
一応ミラマスとかもあるにはあるんですけど・・・。


可能性としてはパンヤが4位を目指すと思うんで
FEZかアルテイルが一位になるんでしょうかね・・・?
どっちがなってもいいんですけどねー。

べーこん

2008-08-15-Fri-23:44
美味しいのに高い
美味しいけど食べ過ぎると太る


さて、ロザリィも作っていろいろ試してはみましたが・・・!
全然駄目でした

前衛なんてすぐに落とされちゃうというか・・・Lv下げる暇がないというか
慣れてないのも大きな要因でしょーけどね。

という訳で?最近は専らフリーです。
と、いってもあまりやってないんですけど・・・。

やっぱり、使い慣れたファイルがいいですねー。
つーことで、8/15時点の使い慣れた海賊ファイルデス

置物がマイブーム

2008-08-07-Thu-01:48
EXの再販が思ったよりもものすげーですね
11弾は壊れがいっぱい出るから許せよ!みたいに取れなくもないですが・・・。

古参の人は特に現環境の傾向に批判的な人も多いでしょうし、ここらへんでの切り替えがちょうどいいのかも知れません。
これが閉店セールにならなきゃいいんですけどね


自分は余裕があれば、ウォベル入りパック3個と、青新構築が欲しいですねー。
ロザリィが3枚あるのにウォベルが無いので・・・。あまり使う気になれない。

それで、ロザリィファイルを組むとしたら~という奴をブルジョワで試した。
今ならLv3~4が多いので良いと思うんですけどねー・・・。
いつでもじゃん、と言われればそうなんですけど。

常にふやけてる感じの

2008-08-05-Tue-19:57
ポケモンプラチナが9月13日に発売だそうです。
秋の時期(11月21日)に発売だと思っていたんですが・・・。
早いに越したことはないデス
バトルフロンティアもあるそうで、エメラルドでは挫折しましたが、半分ぐらいクリアできるといいなぁ・・・。

えーと
11弾の4枚が解禁ですねー。
自分は結構微妙なんじゃねとか思ってたけど、他の人の評価と大分ずれてるようなんで色々ヤメタ
まー、当たって砕けろ!っつーことで

4周年記念のカードが配布されました。
限定された人だけ(大分広い範囲ですが)のカードとしては意外と使えなくもない能力ですね。
EXくじにでも後々入ることになるんでしょうか

ピンポ攻撃持ちとか、RNG内全体攻撃持ち、ダブルアタック等持ってるカードに・・・
と言っても結構活用範囲は狭いので~・・・どう使うか難しいですね
=RNG3ではなく、+RNG3ならば結構、活用範囲も広かった思うんですが、強すぎますかね


今回はたぶんテンプレ的な人魚ファイルの紹介デス
テンプレじゃない奴っていっても、最近のファイルといったら入れる物がすごい限られるんだよね


ningyot.png

タイトルはその日の晩御飯がたこ焼きだったからです。
冷凍のやつ。
結構食べ物の名前をNNっぽいのに使ったりするけど、別に食い意地張ってるんじゃないですヨ

別にこれでよく勝てるというわけでもなく、ただ単に人魚ファイルってこんなもんだよね!?
と疑問を投げかけるようなものですが、そんなもんでしょう。たぶん
HOME
