The Sky Fish 2008年07月


--------------:--

なんとなく

2008-07-22-Tue-23:43
新EX発売です。
考察らしい。ほぼメモ

アルテイル4周年記念パック
(http://www.alteil.jp/card/cardpack/excard10.html)




・神気が最近優遇されてる感じです。
アイシャのカウンター強くないですか?非ネームドのあいつの立場が・・・。
HP+20はやりすぎだと思うんです。

・サフィリアEXは隊長。スタートの関係で素ATが20に。
使えそうで、入るスペースがないと思う。ていうか口紅が濃いぞ。
他のサポートカードが無い時にどうぞ
クレストでは、火の精霊を祈りで避けるのが好きでした。

・死体の王イラネ。そもそも白黒って・・・。
ラヴァートヒーローズのパックのほうが断然お得だなぁと思う
でも、最大HP勝手に固定するのはいーね。



・RNGがソウルパワーの数なのが面白い。安定しないけど
青返却のデメリットはアクションスキルに活用できません。面白くない。
でも、RNG=0のデメリットは消せるからいいか。
問題はRNG=0の次のターンに運命打ちにくかったり、復活SPが足りない可能性があること。
祈りでカバーしたり、ここぞ!という時に打ちたい。
絵的にどっちかというと狼。同じようなもんか。

・種族が魔族の存在価値がちょっとできた。でも微妙すぎる。
夜ファイルにいれたいなー。

・黒青で何を組むかが問題な感じがする。犬でもやってみる?
ロザリィとかになんとなく入れたい。Lv2を返せたら、SP的にも万々歳だ!




・安定してブレイクにできないと・・・
後は・・・うん。あれだ。そう・・・なんかこう。ねぇ。あれが!

・アルテイル版、「きあいのタスキ」です。きあいのタスキでもちこたぇたぁ!!

・アルテイル版、「なまけ」。特性のやつね。ナマケロとかの。




・基本的にオープンスキルが無効だったりして良い。ローティア減らすにしてもそれなりに強いと思う。
名前的にローティア≒メローディアって言う感じですか。
覚醒無いと、どうにも動けないのがイマイチだけど、それに見合った効果があると思う。

・こいついたらエメーナの立場g・・・。こいつもほぼオープン無効。
秘剣が永久強化だし、アンダンテが普通に強い。そこらへんが良い。
上のと合わせて使われそう。
やっぱ、他の人魚は覚醒とかなってもあまり強くないので・・・。

・最近[HP0以下]の条件が多い。まぁ、嫌いじゃないんだけど・・・。
オープンスキルはイマイチ使いにくいと思う。オープン重視のユニットを戻すか。


青EXのみなさんが海賊に使えそうで使えなさそうで試してみたい!
でも、強さを求めていったら海賊の半分以上がいなくなる気がすr(´・ω・`)
最近はカードヒーローやってるからいいんだ・・・うん


11弾に海賊が出そうな雰囲気があるので、期待!
http://www.alteil.jp/campaign/080803_2008rfs_02.php
↑これの一番上のモザイクかかったやつ。開発ブログでも海賊言ってたし

アクションSP0あたりで、RNG内ランダムアタック+相手のセメタリーからランダム一枚消滅
とかするスキルがほしいんですよー。
消滅スキルがあると無いとでは、海賊は大分違うと思うんですけどねー。
AGI4のユニットも欲しいです。

リーダーゲット強化パック

2008-07-16-Wed-20:00
が、出るらしいです。


青はなんと、海賊ファイル!

海賊ファイルのレア度が下がってしまいそうで悲しい部分もありますが
誰かこれですごく強いファイルでも作ってくれないかなー
とか、他力本願にも思っています(`・ω・´)
誰か頼んd(ry

まぁ、強いファイルが楽しいファイルというわけでもないと思うんですけど・・・。
負けるよりかは勝ったほうが断然嬉しいよね


とりあえず、方向性としてまだまとまってるよねー。とか。
海賊入りのEXパックもまだ発売中ですし。

でも、ネームドバッティングは勘弁してください。


とりあえず、時代の逆境?に負けず、頑張ってください。と。
やれば出来る子なんです。たぶん。


後、11弾にも淡い期待を寄せてみます。


でもさ、あれだ
350グランってEXパックの値段とそんなに変わらんよね。
普通にEXパックを買ったほうが能力的に得な場合が多いと思いまs

何かが足りない

2008-07-16-Wed-00:56
海賊さんです。

海賊ファイル1


ちょっと前まで調子は良かったんだ・・・。自分でも10連勝できるぐれーに。
今は、勝てん。

何が足りないんだろーか。

改善すべき点を書いてみる

・一枚、返却を海神・水の柱に変える
・ヴァッサーを変える
・ヴォンドラを考え直してみる
・低速返却にしてみる
・初手、光二連打を変える
・溢れだす魂を青の偵察兵に

んー・・・。
腕が悪いのはまぁ、勿論として・・・。
海賊のポテンシャルが足らんのかなー・・・。


耐久高いのを落としてもすぐにダヴリッドで還ってくるとか
海賊微妙に耐久脆いとかで

大型は分が悪い
中型相手はイクサーされやすい
小型は結構勝てる

勝ってるときは圧倒的なんだけど、負けてるときは酷い


アリーナの状況。
Lv2メインで行くと大渦が来る
Lv3メインで行くとウォベルSSが来る
Lv4以上で行くと低速Lv4以上対象の返却SSが来る
大型で行くとアクション終了返却SSが来る

安定して勝つのはむずかしー。

んー・・・

2008-07-13-Sun-14:51
勝率が微妙

EXカードでるから皆ガチファイルなのか、気合入れてるのか知らんけど

まぁ、4枚ぐらい貰ったから別にいいかな

出たって3枚揃わないと大体のやつ使えんしな・・・(´・ω・`)

ウォベルSSがなんか多いぞ!やめてくれy

三十路×2

2008-07-11-Fri-21:43
クリップボード

60Lvだ(`・ω・´)
直前の超絶な運ゲーを制し、嬉しかったので。とりあえず。
やったよとーちゃん!

とりあえず自分の理想体重は・・・。
なんだかんだで、今、骨と皮。
食べるのめんどくせ


フィスターアが一応2枚ある。
でも、2枚で回る気がする。

ここは青らしくアルナか・・・?
でもグリモアブーストっつったらチルルやら真バネットやらそこらへんがいる。
難しい所です。

所で、ディガールの黄色いもやもやはなんなんでしょうね
ワカラン

ナイストレジャー

2008-07-10-Thu-22:45
ちょっとさっきっていうか、まぁその当たりで
女海賊2枚目がきた!
これでテンプレ似の海賊ファイルが組めるぜー。とか思ってたら・・・

抜くカードが無い。

いや、別に撤退の策なんかいらないし、
ヴォンドラだってオープンぐらいでしか役にたたないから、別にめまいでもいいんだけど。

どうしてもこのカードがあってこそ勝った!という試合が1試合でもあると愛着が沸くというか。
撤退の策で勝った時はなんかこうすごい充実感があるんだよね
最後の一押しにどうぞ。10試合に1回ぐらい使えます。

大渦も爽快感があっていーね。


んー。一枚でも結構回るので保留。
能力が上方修正されたら考えるかもしれん

条件のダヴリッドは結構狙われやすいし
やっぱ、SP1増やすっていったって、Lv4でAT20はないわ・・・。

海賊使ってると、どうしても敵ユニットのHPが
ちびっと残ることが多いので、少しのATでもありがたいですけどねー。



週末はEXカードがトレジャーです。
トレジャーの発生率、アリーナの意気込みなどを見てから入り浸ってみますかねー。
とりあえず一枚100グラン換算として、確率にもよるけど運営さん大盤振る舞いですね。
有難い。

やっぱり青がいい

2008-07-09-Wed-00:28
ブルジョワって色々試せるけど
なんかこう、強めなファイルテンプレは力押しで面白くないなぁ(´・ω・`)

ということで?ブルジョワの青中
青だって、結構返却頼りなんですけど

青中7


そんなに回してないのでファイル構成適当

レナリーとアスカレイトのカード能力が結構好きです
アドリブが利くというか
中途半端に使えるというか

スナフもいいですね~。
リビングあたりの対策としても、普通にATと最大HP変えて殴るのも


最近低速が多いし、スナフでRNG0にできるということで低速返却
青返却SSツカエネ
でも、コレしかない

DF=999はロマン
コレが無いとスナフとアスカレイトの二人がいる理由がないっぽい感じがする
レナリーのピンポほぼ一撃必殺用としても結構いいんだけど

随分前にもこんなの作りましたが、レナリーがAGI4になったのがいい感じでした。
しかし、皆SP食います。
まともな攻撃をするたびにSPが必要になるんだよな(´・ω・`)

バトラ

2008-07-02-Wed-19:01
が、いるらしい。
3回目らしいけど、自分は初めてデス

どうせ会った所で勝てるとは思えないんで100グランだけ期待してパスパス。
一度ぐらいは戦ってみたいですけどねー。

科学者的な奴が結構好きでs
発売するのかなー?
買うとしても神族と能力メインで考えるんですけど、たぶん

ていうかフォルラートでランダム遭遇は・・・。
フリーとかで開催しないのかな

中に人がいるらしいけど、戦闘プログラムはやっぱり難しいのだろうか
色々な場面でクイズを出すけど、そんなに好きならクイズ用プログラムでも導入しよーぜ!


他の話。

黒中鈍足が強いらしい。
強かった。

どこが強いかといわれると・・・
そんなにユニットが脆くないのにディガールEXのスタートが邪魔な所と
フォルフェナク、六手、運命、蟲で思ったとおりの動き方ができないからですかねー?

後衛のディガールEXが倒せないよー


最近はできそこない海賊ファイルで遊んでいます
どこが出来損ないといわれるとSP1増やす奴が1枚しかない
でも、意外と一枚でもがんばれる子です。たぶん

返却ゲーはしばらくやってないので、イマイチ。
でも、やっぱこっちのほうが自分に合ってる、と思う。思いたい

今の所は勝8 負3
ベルトレイトで回し始めたので当てにならないかも知らん
フォルラートでどこまで通用するか・・・。

ベルトレイトじゃやっぱり呪い剣士が多くて、強い。
AGIゲーは運が無いので苦手です。
じゃあ、なんでその運で海賊ファイルなんだよ、とかなんとか

海賊ファイルどう使っていったらいいのかわからん
返却使って、ユニット倒して自軍被害を少なくして、相手の復活SP等でSP優位に立って
適当にリムーブして相手の場を空にするみたいな感じで回してるんですけど・・・。
んー。わからん

最近、黒返却SS用に影響上げ忘れ+AGI調整忘れが酷い
半分ぐらいコレで負けてる
HOME
