The Sky Fish 2008年05月


--------------:--

偽善者EX

2008-05-29-Thu-22:20
新EX

青EXパックを買ったらこうなった。
勿論、正義のなんたらかんたらはEX。
オエステ付きの海賊達。
オエステは精霊落とし版フェルアンじゃないです。アタッカーです。

オエステで精霊落とし
     ↓
海賊王で相手は精霊カムバック

みたいな構想を元につくったらしいですが・・・。
実際オエステは全然いらないです。
意外と海賊、戦闘力があるので自分も精霊帰ってきちゃうしー。

せめてもっとこうATが某赤い国みたいにAT50とk・・・って無理ですね
でも、実際アタッカーとして使うならAT40は欲しいし、
精霊落しはあまり効果が無い

たぶん、女海賊のほうがいいです。
まぁ、でもそれならありがち・・・ではないけど
普通の海賊ファイルになっちゃいそうなんですよねー。

正義EXのおかげでやや、海賊はネタファイル気味から脱却したと思ってるんですが・・・
どうなんですかねー・・・。
まぁ、そりゃ何万もかけて作ったようなファイルと比べられちゃあ・・・弱いわな

まだまだ調整が必要なファイルです。
まぁ、それ以前にカードが足りないんですけど・・・。

DF高めの鈍足に対して、夜の魔女SSはAGI3以上対象なので
矛盾が発生してる気もしないではないですが・・・。しゃーない。

返却3積みは・・・まぁ、いいでしょ

新EX

2008-05-22-Thu-20:20
FOUR CHALLENGERS
変わった能力が多いカードが多い感じ?

青EXに蛸と海賊の侵魚がいることで個人的に買い・・・かも。
黒もつよいそうだよねー。


という訳でオエステも何かに使いたいところなのですが
精霊落としの戦闘力付きフェルアンって感じになるんですかね
オープンスキルがあるから初手にめっちゃ出しにくくないですか?
出すとして中盤・・・だとしても精霊落とせるかどうかだしなー。
光の精霊落としときたいところなんですけどね

やっぱ青低速で返却SS暴発狙いとかそんな感じになるんですかねー。
捨てるタイミングが中々難しそうですが

まぁ、精霊なんて今は光の精霊3枚が普通ぐらいな・・・。
落とされてもあんまり困らないし・・・。
強いとされてるリミスティなら出されると困るのかな?


ミティーアEXは使える青の魔法剣士なんてネームドとかEXばっかなのでムリぽい


正義を司るモノ-EXは海賊ファイルの壁になってくれるかなぁ。
影響力ローティア1にするっていうのは
まぁ、悪くないんすけど・・・。
やっぱ代行者もオープンで影響力1か2にするぐらいでよくないすか、と比較するとイマイチ感


蛸はまずヴォスロット出ないとイマイチだと思う
オエステとの相性いいんだか悪いんだか

亀いらんとです


後、イラストが公開されましたが
下書き(?)の方が味があってよかった気がするZE

Pt

2008-05-16-Fri-19:09
ポケットモンスタープラチナ
誰か買ってくr(ry

ギラティナ、多少ドラゴンっぽくなりましたね

んー、バトルタワーとかそこらへんはパールでやったけど
ストーリーの方はやってないんだよねー。

FF派とかDQ派とかそういうのよりも、ポケモン派な自分は変わってるのだろーか
一応、子供向けなのに戦略結構あって面白いと思うんだけどなー。

子供の心はなくしちゃいけません。まだ自称子供なんすけど
都合いいときだけ大人って言われたりするんだよねー。

というわけでいつも(?)の

間違えた・・・。

2008-05-10-Sat-19:00
毎週水曜日更新+α
のはずが
すっかり忘れてた・・・。

こういうのが一回でもあると結構予定グダグダになるんだよねー・・・。
まぁ、いいか。

今日?昨日?
アルテイルサポートから立源氏カードについて返信が来ました。

ゴールド・シルバー・ブロンズ一枚ずつで好きなカード一枚だけのようですね・・・。
すっかり枚数分交換できるものと勘違いしてました・・・。
「ゴールドカードのが2枚あるので、☆3を2枚」とか。

まぁ・・・。言える事は。
もっててよかった!ゴールドカード。っつーことですな。たぶん

まぁ、自分の考えの通りだと作業量多すぎて大変だろうなーとか思ってたんすけどね。
しゃーないか。

っつー訳で欲張って2000グランカードを申請してみましたが・・・。
どうなんでしょうか。
一枚で回るカードでレア度高いっていったら
「欲しいけど、それを生かすカードが無い」
って言うのばっかりなんだよねぇ・・・。☆5にも言える事なんですが。

という訳でファイル晒しですよー。
「持ってるカードで」っていうのなら初めてになるかなぁ・・・。

今回は・・・?

赤中AGI4中心

コレです!

メモメモ(2)

2008-05-05-Mon-00:41
まぁ、GWだし、という訳で
今日は姫路の菓子博に行ってきました。
流石に人が多い多い
愛知万博程ではなかったけども・・・。

関係ないけど、愛知万博のトレイが使いまわされてました
まぁ、やっぱもったいないよねー
仮にも地球環境!っていう万博だったし
店、同じ人がやってたのかなぁ

和のなんちゃらかんちゃらがすごかったと思います

まぁ、とりあえず行く人は暑さ対策とかばっちりしといたほうがいいですネ
建物の中とかすっごい暑かったです


という訳でアルテイルファイル構成メモなのですよー
まぁ、実際組んだことないです
ブルジョワ待ちですねー・・・いつものことなんですが・・・。
所詮、机上の空論な訳で

自分は・・・そうだなぁ。
変わったファイル・・・というか、こんなことするなら他の派生の方が強いじゃん!
っていうファイルが結構好きですねー

というわけで。

その1
ラスフィール+強襲する悪夢

10弾☆4なのに全然使われて無い感が漂うラスフィールを使いたい!らしいです

大体のファイルに「毎ターン強制SP1」ができるのだ!大型涙目?
そこに覚醒前のエスリア入れてSP余ったらローティア振り
コンボ崩壊したらSP貯めてジュッズヴァー行けるかなぁ・・・と
黄金のザルグールも面白そうですねー

初めの展開がどう考えても遅いので
対少女の最後とガイエスハートSS利用しかないですかねー・・・。
アレ結構わかりやすいんですよねー。
1ターン目、炸裂する玉じゃないと安定しないし
まぁ、地面を歩く翼竜とかでてきたら見守ることしかできないんですガ

その2
アイヴォルト+ファルカウの騎士

いや、硬いイベール作りたいだけなんすよ・・・?はい。


その3
トリフェ+ロザリィ

修正でいわゆる「ざまぁw」な結果になってしまったトリフェ。
青で使うならこいつしかいなくなくね?
毎ターン総計Lv2を下げられるのだ!

・・・微妙。
普通にフェミールとかを使うべきかなぁ
HOME
