The Sky Fish 2008年03月


--------------:--

今日は水曜日・・・にしとく

2008-03-27-Thu-19:18
昨日立ち上げた目標を難なく壊す。
それがマイスタイr(ry

という訳で昨日でるもんだとばっか思ってたアルテイルの10弾が発売しました。
なんとゆー勘違い。
まぁ、いいや。終わったことだし。

なんとなく思ったカードデッキでもメモ

・「太陽王国の魔法剣士」出す。
・「傭兵王国の剣士」出す。
・「東方の騎士『トロメア』」出す。後列・中列配置。
・暇なので「幸福を呼ぶ珍獣」出す。
・「仮面の剣士『ジャスティ』」出す。
・「太陽王国の剣士長」出す。

まぁ、こんなデッキで。
「トロメア」後列配置にして「傭兵王国の剣士」AGI+2でAGI5
そこから連撃くりだして「トロメア」アクション終了にする
これでSP2ゲッツ

アーノSSとかあったらリティルだせるんじゃね・・・。知らんけど。
弱くなった?知らね。

「幸福を呼ぶ珍獣」は特に出す物ないし・・・
運ゲー賭けるなら「制圧の重装歩兵」出せるかも。
でもAGI2だしねぇ・・・。やることなさそう。

トロメアのSPブーストがめっちゃ強い気がするんだけど
こんなスキルだしそこらへん前提なのかなぁ・・・。

んで強化!強化!
とゆーファイルな訳ですが
まぁ、そんなカード買う金はあるわけはなく・・・。

ブルジョワ待ちするには長いし忘れそうなのでメモった。
別にアルテイルしてる人見たりしないでしょ。このブログ。
いや・・・パクリもしないだろうけどさ・・・。

いいんです。蟹さんと海賊王でがんばってますかr・・・。

10弾強い!
だがもっと欲しいカードはある。

GMカード3枚分溜まったし何に使おうかなー。
4枚分まで貯めるかなー。

3月26日水曜日

2008-03-26-Wed-16:05
あぁ!もう!
今日27日だと思ってたし・・・くっそぉ!
どうしてくれるんだ

という訳で「もじぴったんWii」買った。
理由は欲しかったのと、1000円って安ッ!って思ったから。
久しぶりにコンビニに行きました。
めっちゃヒッキーだな。

ていうかローソン「Wiiポイントカード」ってのくれよー。
ちょっと楽しみにしてたのに・・・w
まぁ、WMもでっかい紙で帰ってくるんだけどさー

音楽ちょっと少ない&短めなのはちょっと不満だけどー
DL物だし、しゃーね
Wi-Fi対戦とか色々ついてて面白い。

もじぴったんは携帯版とかPCの体験版(http://namco-ch.net/mojipittan/trial/index.php
しかやったこと無いんだけどねー
なかなか好きなゲームであり・・・。

後、今度から"毎週水曜日に更新"にしたいと思います。
やっぱこう多少制限がかかってた方が面白い。

文字を作らないと入れれないよ!みたいな。
"覚えてたら"の話だけどね。

協調性が足りない

2008-03-22-Sat-00:00
と言う訳で?FEZちょっと離れ気味です。


いや・・・なんでってそりゃ自分がチーム戦が苦手だからですよ!
とまぁ、そういうこって
チーム戦が苦手というかまぁ、そのゲームが苦手なんすけど。
協調性が足りない。あと判断力とか。ゲームに限らずとも。

「こうしろ」とか言われると
「うわ、ヤベー」ってなってなんか気がひけちゃうんだよね。
なんという、向上心の無い。

ぬー。
やっぱこう、シングルプレー。
まぁ、その方が変に気を使わないというか、ねぇ。
かといって一人でも下手なんだよね。どうしたもんか


スマブラでもチーム戦とかやってると自分のほうがようさんやられてたりする訳でー
自分が二人抑えて、もう一人がスマッシュボールとった時とか気分いいっすけどw

ていうかスマブラ・・・マイナーなキャラをマイキャラに選んでると思えば
結構よく会うキャラだったりするんだよね。

オリマーとかロボットとかG&Wとか見かけないけど。
ピカチュウはよくいるしカービイはよくいるしトゥーンリンクはよくいるしで。
それが大体強キャラというか、初心者でもやりやすいというか
まぁ、そんなのばっかで・・・まぁ、別にどっちでもいいか。
ていうかマイキャラ6体って多くね

  マイキャラ → 好きなキャラ

よし、スッキリ。


後、FEZはなんかスキル調整が入るらしい。
自分は氷皿な訳なんで、修正の弱体化一番くらうんかなー。
もともと無いPS(プレイヤースキル)を効果のよさで補っていたものを・・・。

まぁ、面白くなるなら別にどっちでもいいっすけどねー。
さっき自分が凍らせたばっか!っていう人を
周りの人がズパッっとやってくれるのを見るのは面白かったんだけどなー。

でも新職出るのかー。
羽も一枚シャンテからもらったし、様子見て変えてみようかなぁ。
なんかワイヤー使うとか、罠張るとか言う奴がいいっすね。
アサルト」というらしい。
一番いらない子扱いされそうな気もするが・・・



ぬぅ。
どうも「」とかを使わないようにすると
元の文章も相まってめっちゃローテンションに見えるぞ。
回りくどい文な気もしないでもない。改行も下手っぽい。
まーいいや。めんどくせ。

ローテンションうぜーって人は「。」を「w」に変えましょう。
めんどくさいとか言わない!。

やっとくこと。

2008-03-06-Thu-19:58
HPでの更新内容とかそんなの

・まぁ、とりあえずいつもの更新。これがめんどくさい。単純作業だし。
・@操作説明でもできたらなぁ・・・と
・@への要望掲示板みたいなのを作ろうと思った。今はどう考えてもいろんな意味で無理。
・@のタウンマップを作ろうと思った。あれ・・・タウン拡張してるし。めんどくせー。やめた。
・広告収入UPをねr・・・
・なにこの「攻略を予定」って。予定は予定ですって政治家みたいだ。
・なんで非公式を強調してるんだ
・HTMLの講座更新みたいな。いまじゃわかりにくすぎ。
・辞書・・・?なにそれ
・サイトマップ・・・?なにそれ
・文章系統の更新とか。意味わかんない文もようさんあると。
・なんかリンク集見にくくね・・・?。整理するには数少ないしパスパス。
・バナーがぱっとしない
・ていうかこのブログ名変えるべきじゃね

結論
ほかの事すっぽぬかしてるのにこんなのやるなと・・・。

ゲーム>(越えられない壁)>HP更新・趣味の学習>(越えr(ry)>学校の学習 

とういうわけでブルジョワ大会に作ったデッキとか。

2008-03-05-Wed-20:00
ブルジョワ大会とは・・・
カードどれでも好きなの選べるよ!っていうやつ。
つーわけで組みたかったやつを組んだりしてみました。
勝敗書いたけどみんな好きなように遊んでると思うんで関係ないわな・・・。
まぁ、自分のメモ的な。

赤中ブルジョワ


7戦5勝2負 途中で中身いろいろ変えたけど。
ガフクさんのAGI+2が頼りになります。後、ヴァッサー。
ディラートはほぼ飾りになった感も否めないけど・・・勇者の一撃は便利。

弱点・特になし?力押しだし。
利点・ヴァッサーなんてきかねぇぞ!


海賊軍団


3戦3勝0負け 海賊王に俺h(ry
友情出演・ヴォスロット。
基本運ゲー・・・?自分に海賊王のオートうまく当たると死ねたり勝てたり。

弱点・Lv5以上はもう無理です。まぁ、力押しになるんすけど。
    後、地味
利点・耐久が思ったよりある。ヴォンドラロック中に回復できるし。
    意外にSP供給もOK。光の精霊は何度も出せる的な。


暴れん坊将軍


後はこんなの。
何戦かして一応全勝・・・のはず。
ていうかSS3枚目が削られることが無かった気がする・・・。何気に強い?
まぁ、レア度高いしねー。
中盤以降はほんとにSPが余る。


後、流行の代行者デッキでも遊びましたが、オートとかスタートとか多すぎてだるい。めっちゃ。
自分にはそういう意味であわないっぽい。強いには強いんだけど・・・・。

わかる人なんてきっといないだろうけど。

2008-03-03-Mon-19:57
アルテイルのひな祭り大会を締め切り当日にダッシュでやってきました。

テストまだあるというになにやってんだか・・・
まぁ、勉強したって右から左に流れちゃうんだけどサ
右から左・・・?まぁいいや

ひな祭り大会


とりあえずこんなファイルをまわしてましたよーっと。
なんでこう低レベ雑魚なのにファイルの画像なんてだしてるんだか・・・。
まー、記事になるようなもんもないししばらくはこういう系で。すません

ちなみに戦闘ユニットは女キャラ・精霊のみ+EX抜きらしいです。
カードがたりないから無理やり作ったっていうような魔法少女ファイルってことで。

大怨念はやっぱ強化復活合わせて大どんでん返し!ってことで便利っすねー

それにしても「ひな祭り」っぽく無い面子ですね。
まぁ、ひな祭りっぽいって言ってもないよなぁ・・・。
ひな祭りって言われて初めに思い浮かぶのはハゲたあの人達だったりするんだけど。自分は。

結果は

 勝ち4 負け2 最終スター5

でした。意外とうまくいくもんだねぇ・・・。


大会だとカードどれ引けるかが運だったりするので楽しい感><b

ちなみにいつもは10Gカードくじで当てた☆1ばっかの中型ゴウエンファイルつかってます。
☆1ばっかってのもやっぱ・・・ねぇ・・・orz
なんどか負け→2~3連勝→・・・ってのばっかっすね
んでベルトレイトについに落ちました(´・ω・`)

というわけでベルトレイトでとりあえずやろ!とか思ってたら案外抜けれない。ぬぅ。
やっぱ経験が大事なんかなぁ・・・。
HOME
