The Sky Fish Alteilファイル集


--------------:--

べーこん

2008-08-15-Fri-23:44
美味しいのに高い
美味しいけど食べ過ぎると太る


さて、ロザリィも作っていろいろ試してはみましたが・・・!
全然駄目でした

前衛なんてすぐに落とされちゃうというか・・・Lv下げる暇がないというか
慣れてないのも大きな要因でしょーけどね。

という訳で?最近は専らフリーです。
と、いってもあまりやってないんですけど・・・。

やっぱり、使い慣れたファイルがいいですねー。
つーことで、8/15時点の使い慣れた海賊ファイルデス

常にふやけてる感じの

2008-08-05-Tue-19:57
ポケモンプラチナが9月13日に発売だそうです。
秋の時期(11月21日)に発売だと思っていたんですが・・・。
早いに越したことはないデス
バトルフロンティアもあるそうで、エメラルドでは挫折しましたが、半分ぐらいクリアできるといいなぁ・・・。

えーと
11弾の4枚が解禁ですねー。
自分は結構微妙なんじゃねとか思ってたけど、他の人の評価と大分ずれてるようなんで色々ヤメタ
まー、当たって砕けろ!っつーことで

4周年記念のカードが配布されました。
限定された人だけ(大分広い範囲ですが)のカードとしては意外と使えなくもない能力ですね。
EXくじにでも後々入ることになるんでしょうか

ピンポ攻撃持ちとか、RNG内全体攻撃持ち、ダブルアタック等持ってるカードに・・・
と言っても結構活用範囲は狭いので~・・・どう使うか難しいですね
=RNG3ではなく、+RNG3ならば結構、活用範囲も広かった思うんですが、強すぎますかね


今回はたぶんテンプレ的な人魚ファイルの紹介デス
テンプレじゃない奴っていっても、最近のファイルといったら入れる物がすごい限られるんだよね


ningyot.png

タイトルはその日の晩御飯がたこ焼きだったからです。
冷凍のやつ。
結構食べ物の名前をNNっぽいのに使ったりするけど、別に食い意地張ってるんじゃないですヨ

別にこれでよく勝てるというわけでもなく、ただ単に人魚ファイルってこんなもんだよね!?
と疑問を投げかけるようなものですが、そんなもんでしょう。たぶん

何かが足りない

2008-07-16-Wed-00:56
海賊さんです。

海賊ファイル1


ちょっと前まで調子は良かったんだ・・・。自分でも10連勝できるぐれーに。
今は、勝てん。

何が足りないんだろーか。

改善すべき点を書いてみる

・一枚、返却を海神・水の柱に変える
・ヴァッサーを変える
・ヴォンドラを考え直してみる
・低速返却にしてみる
・初手、光二連打を変える
・溢れだす魂を青の偵察兵に

んー・・・。
腕が悪いのはまぁ、勿論として・・・。
海賊のポテンシャルが足らんのかなー・・・。


耐久高いのを落としてもすぐにダヴリッドで還ってくるとか
海賊微妙に耐久脆いとかで

大型は分が悪い
中型相手はイクサーされやすい
小型は結構勝てる

勝ってるときは圧倒的なんだけど、負けてるときは酷い


アリーナの状況。
Lv2メインで行くと大渦が来る
Lv3メインで行くとウォベルSSが来る
Lv4以上で行くと低速Lv4以上対象の返却SSが来る
大型で行くとアクション終了返却SSが来る

安定して勝つのはむずかしー。

やっぱり青がいい

2008-07-09-Wed-00:28
ブルジョワって色々試せるけど
なんかこう、強めなファイルテンプレは力押しで面白くないなぁ(´・ω・`)

ということで?ブルジョワの青中
青だって、結構返却頼りなんですけど

青中7


そんなに回してないのでファイル構成適当

レナリーとアスカレイトのカード能力が結構好きです
アドリブが利くというか
中途半端に使えるというか

スナフもいいですね~。
リビングあたりの対策としても、普通にATと最大HP変えて殴るのも


最近低速が多いし、スナフでRNG0にできるということで低速返却
青返却SSツカエネ
でも、コレしかない

DF=999はロマン
コレが無いとスナフとアスカレイトの二人がいる理由がないっぽい感じがする
レナリーのピンポほぼ一撃必殺用としても結構いいんだけど

随分前にもこんなの作りましたが、レナリーがAGI4になったのがいい感じでした。
しかし、皆SP食います。
まともな攻撃をするたびにSPが必要になるんだよな(´・ω・`)

偽善者EX

2008-05-29-Thu-22:20
新EX

青EXパックを買ったらこうなった。
勿論、正義のなんたらかんたらはEX。
オエステ付きの海賊達。
オエステは精霊落とし版フェルアンじゃないです。アタッカーです。

オエステで精霊落とし
     ↓
海賊王で相手は精霊カムバック

みたいな構想を元につくったらしいですが・・・。
実際オエステは全然いらないです。
意外と海賊、戦闘力があるので自分も精霊帰ってきちゃうしー。

せめてもっとこうATが某赤い国みたいにAT50とk・・・って無理ですね
でも、実際アタッカーとして使うならAT40は欲しいし、
精霊落しはあまり効果が無い

たぶん、女海賊のほうがいいです。
まぁ、でもそれならありがち・・・ではないけど
普通の海賊ファイルになっちゃいそうなんですよねー。

正義EXのおかげでやや、海賊はネタファイル気味から脱却したと思ってるんですが・・・
どうなんですかねー・・・。
まぁ、そりゃ何万もかけて作ったようなファイルと比べられちゃあ・・・弱いわな

まだまだ調整が必要なファイルです。
まぁ、それ以前にカードが足りないんですけど・・・。

DF高めの鈍足に対して、夜の魔女SSはAGI3以上対象なので
矛盾が発生してる気もしないではないですが・・・。しゃーない。

返却3積みは・・・まぁ、いいでしょ
HOME NEXT
